So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

寒さに負けず

最近の急な寒さでやや体調が悪い( ´??×??` )

しかし、のんびりと休養出来る身分じゃないですから働いてます(´°????????ω°????????`)
日頃の自分の頑張りにクリスミマスプレゼント。

image-20141214164749.png

image-20141214164801.png

image-20141214164813.png
花びらが縮緬状で珍しいシクラメン([黒ハート][黒ハート])キラーン?

そうそう
焼肉も食べに行った行った?(°?°)??(°?°)?

image-20141214165028.png


image-20141214165040.png

寒さに負けず

最近の急な寒さでやや体調が悪い( ´??×??` )

しかし、のんびりと休養出来る身分じゃないですから働いてます(´°????????ω°????????`)
日頃の自分の頑張りにクリスミマスプレゼント。

image-20141214164749.png

image-20141214164801.png

image-20141214164813.png
花びらが縮緬状で珍しいシクラメン([黒ハート][黒ハート])キラーン?

そうそう
焼肉も食べに行った行った?(°?°)??(°?°)?

image-20141214165028.png


image-20141214165040.png

ハロウィン

雨ばかりの夏の終わり。
ハロウィンの絵です。


image-20140821213617.png
くまがいなおみさんデザイン

image-20140821131635.pngボビータカシマさんデザイン
この二点の作品は仕上げました。
しかし、
マキシントーマスさんデザインの作品は途中放置。
確か、
押し入れの奥に仕舞込んだような[ボケーっとした顔]

今度、時間があれば探してみます(笑)

探し物すると完全に忘れていた掘り出し物があるんで楽しみでもあります。
もしかしたら、これ何だ!というものがあるかも!?

紅花のドライフラワーを一ヵ月ほど前から乾かしてます。
乾いた魅力[揺れるハート]

image-20140821132900.png



ん♪できましたよ(*^_^*)


image-20140820144737.png

去年の秋頃から製作はじめて、やっとこさ出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なぜ時間がかかったかというと、ヤル気というか創作意欲がなくダラダラしていたからですね(;一_一)
というか、
この作品を途中で放置して
北欧風のデザイン画を描いてました。
何処かで見たような……
まあ、個人で楽しむだけなんでいっか[exclamation]?

image-20140818123930.png

これも

image-20140818124017.png

いつも脱線して違うことしてどれも中途半端[考えてる顔][あせあせ(飛び散る汗)]

実は今日のトールペイント教室はさぼりました[ふらふら]
来月は頑張ります[exclamation×2]





昔の作品

多分、5年ぐらい前に描いた作品を見つけました。

image-20140818084003.png

image-20140818084110.png

この頃は優しく穏やかな気持ちで描いたと思われる作品です[☆]

この頃の私に戻り
優しく、ふわっとした作品を描けたら……と思います。

そうそう、アクリル絵の具を大型手芸店に買いに行きましたが同じメーカーで同じ品番の絵の具を買ったのに色が微妙に違うし絵の具自体が薄くなってるようです[考えてる顔]

欲しい色のほとんどが廃番だったのもショック[げっそり]

世の中、気付かないうちに少しづつ変わっていってるんですね[冷や汗2]



雨ばかり

雨が降ったりやんだりと洗濯物も干せずコインランドリー乾燥だけでも行こうかと思ってます。

image-20140817093818.png
まるで梅雨のような天候。

そうです[exclamation]?
こんな日こそペイントしなくては[わーい(嬉しい顔)]
と、
その気になり

image-20140817094340.png

image-20140817094424.png

image-20140817094502.png
用意はしたものの
電話がきたり、宅急便がきたりと集中できず[冷や汗2]

来週は久々にトールペイント教室に行く予定なので頑張らなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
と、冷蔵庫からアイスクリーム取り出し食べてます
この調子じゃ進むわけないね

昔の写真見つけました。

image-20140817095541.png
仔犬の梅ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
小梅ちゃんでした[目がハート]
今は

image-20140817095735.png




心理テスト

盆休み、雨ばかりで蒸し蒸しじめじめで何処にも行く気せず、ぼんやり携帯をいじってました[ウッシッシ]
LINEの無料心理テストをやってみると

image-20140816085421.png

結果がこれ[うれしい顔][うれしい顔]
今の私ってリア充[?][?]
本当?

では、そういうことにして
雨が小降りになったんで出かけてみようかな[目がハート]
もしかしたら、あの服が値引きされているかも[目がハート]

春本番

通勤途中にレンゲ畑を見つけて

image-20140415142813.png

image-20140415142826.png

image-20140415142842.png

image-20140415142854.png

image-20140415142907.png
この中にダイブした?い[わーい(嬉しい顔)] 花が可哀想なんでやめときます。
昔のことですが学校帰りにお花の中に座り込んで首飾りを時間を忘れて編んだりしてました。
気が付けば、辺りは真っ暗。
慌てて家に帰ったな?
あの頃は花粉症も無くマスク無しで大丈夫だったし、春の空気を満喫していた。



image-20140415144108.png

image-20140415144201.png
今日は夕飯の支度はしなくていいんで娘と2人でお寿司食べることにしました。

のぼり旗にあるように本気で食べるぞーーー


筍が出回る季節になりました。
一口に筍と言っても、雄筍と雌筍があるんですよ。
食べて柔らかくて美味しいのは雌筍。
見分け方は切り口を見て楕円形。
やや斜めに伸びている物。
穂先が緑色より黄色。
これだけの条件が揃えば、お値段はちょっと高めです。

image-20140408150019.png

image-20140408150031.png

image-20140408150043.png

image-20140408150054.png
そうそう、黒土より赤土のものがいいです。
と、他から仕入れた情報です[あっかんべー]

もう、こんなに大きな筍が出てます。
今から茹でて
冷めたら、お刺身にして酢味噌で頂けますね。

残りは
筍ご飯。
フキやツワと煮てもいいかな?

やはり和食が一番。



春ですね

[桜]桜の花がさいてるなぁと思っているのも束の間。何度かの雨風で、ほとんどが葉桜[うれしい顔]
花見をすることも、ここ数年無く気が付けば季節は夏になっていたりします。[ふらふら]
身の回りに春はないか?と
庭に植えた花々を改めて見ると

image-20140407142620.png

image-20140407142633.png

image-20140407142646.png

image-20140407142708.png

春ですね?
キレイに咲きほこってます〓[チューリップ]

今日から新学期。
気分を一新してスタート[ぴかぴか(新しい)]

重い腰を上げて頑張りましょう[冷や汗2]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。